FC2ブログ
11
2017

ローガン・ラッキー

CATEGORY映画-米
ローガンラッキー

脚が不自由で仕事も家族も失ったジミー(チャニング・テイタム)は、人生を一変させようと犯罪計画を立てていた。
それはカーレース「NASCAR」が開催されるサーキット場の金庫から、大金を強奪するというものだった。
片腕を失った元軍人の弟クライド(アダム・ドライヴァー)、カーマニアの妹メリー(ライリー・キーオ)、爆破のプロで服役中のジョー(ダニエル・クレイグ)を仲間に迎えるジミー。
ジョーを脱獄させて金庫を爆破し、再び彼を獄中に戻す大胆不敵な計画は順調に進んでいたように思えたが……。


愛する娘には定期的にしか会えないバツイチのジミー。
理不尽な理由で仕事をクビになった彼は、その仕事場だったサーキット場から大金を強奪する計画を立てた。
そこには中東派兵で片腕を失った実弟ローガンと、カーマニアの妹メリー。
更に収監中の爆弾マニアのジョーと、その弟たちも加わることになる。



アメリカの片田舎、登場人物はヒエラルキー底辺に居て、冴えない、残念な面々で、それぞれの個性も微妙。
そんな彼等の物語は実にスタイリッシュなクライムムービーに仕上がってた。
終盤のスピード感、鮮やかさ、更に全て真相が明らかになった瞬間の爽快感。
最高に楽しかった。
スティーブン・ソダーバーグ凄いね。


セス・マクファーレンに、キャサリン・ウォーターストンに、デイトン・ホワイト等、脇役豪華すぎ。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment