15
2017

猿の惑星 聖戦記

CATEGORY映画―邦画








猿の惑星01 猿の惑星02
猿と人類の全面戦争が始まってから2年が経ち、シーザーが率いる猿の群れは、森の奥深くの砦に姿を隠していた。
ある日、奇襲によってシーザーの妻と息子の命が奪われる。
シーザーは人類の軍隊のリーダーである大佐に復讐するため、オランウータンのモーリス(カリン・コノヴァル)らと共に旅立つ。


シーザー率いる群れは山奥で暮らしていた。
シーザーには人間と闘う意思は無かったが、人間側に理解される訳が無い。
群れも一致団結ではなく、人間側に寝返った者もいる。
彼等の手引きによって襲撃を受け、大佐によってシーザーの妻と期待していた長男ブルーアイズが命を落とした。

復讐を誓い仲間三人と大佐達を追うシーザーは途中で話す事の出来ない人間の少女を見つける。
大佐が本拠地としている施設に辿り着いたシーザー一行がそこで見たのは、人間に捕まり労役を課せられた仲間の猿達だった。
人間同士の抗争が間近に迫っていて大佐は施設の要塞化を進めていたのだった。



前作でシーザーが倒したコバは人間への憎悪で溢れていた。
妻子を殺されたシーザーも憎悪に満ち溢れる。
その目つきまで人間臭くなり、それを大佐に指摘される。
シーザーは苦悩する――「人間とは違う」
物語の軸はこの辺。


シーザーの生き残った息子がコーネリアス
話す事の出来ない少女の名前がノバ
X字の磔
アルファオメガのタトゥー
旧作のリスペクト満載の三部作最終章は普通に面白い出来栄え。
次回シリーズはコーネリアス主役で・・・・・過去行く?
旧作に強引に繋げる展開?


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment