FC2ブログ
29
2017

グレートウォール

CATEGORY映画-米







グレートウォール
世界を旅するウィリアム(マット・デイモン)ら二十数名の傭兵部隊は、シルクロードの中国国境付近で馬賊に攻撃された上に謎の獣に襲われる。
生き残ったウィリアムとトバール(ペドロ・パスカル)は、禁軍が守る万里の長城にたどり着くものの降伏を余儀なくされる。
戦略を担うワン(アンディ・ラウ)によって処刑を免れたのち、自分たちを襲った獣が饕餮という怪物であり、万里の長城がその群れを都に入れないための防壁だと知るウィリアムとトバール。
やがてすさまじい地響きと共に無数の獣が迫ってきた。



黒色火薬を求めてシルクロードを旅してきた集団も馬賊の襲撃を受けて数名に減っていた。
野営を張った彼等は謎の生物の襲撃を受け、生き残ったウィリアムとトバールが辿り着いたのは途轍もなく長い城壁だった。
その城壁――万里の長城を守るのは宋国の禁軍。
禁軍の捕虜となった二人は、この城壁が60年に一度やってくる饕餮という怪物を防ぐためのものだと知る。
やがてやって来た饕餮の群れ。
ウィリアムたちは凄まじい怪物を見ることになる。



米中合作の中国伝奇スペクタルプロパガンダ作品(言い過ぎ?)。
キャスト良いよ。
ジン・ティエン破格で可愛いよ。

意匠全て問題ないどころか完璧すぎ。
キャラ設定も完璧。

だけど今一つ感情移入出来なかったのは、圧倒的な戦闘シーンに任せてストーリーそのものが薄っぺらだったと思う。
壮大なB級だと思えば良いかもしれない。
キャラ設定完璧な禁軍の面々の心境の描写を闘いとセットで観たかった。
100分強は短すぎ。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment