13
2017

アシュラ








アシュラ

アンナム市の市長という立場を利用し、利権をむさぼろうと犯罪を繰り返すパク・ソンべ(ファン・ジョンミン)。
刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)は、末期ガンに侵された妻の治療費稼ぎを理由にその処理を請け負っていた。
市長検挙に燃える検事キム・チャイン(クァク・ドウォン)と検察捜査官ド・チャンハク(チョン・マンシク)は、彼を脅迫して捜査への協力を迫る。
市長と検事たちの間に立たされたドギョンだが……。



[アシュラ]
  阿修羅 : 元々は正義の神であったが、娘を力の神インドラに奪われた怒りで戦いを挑み続けることに。
         長く続く闘いの中で、善の心は失われ悪へと堕ちていった。


あらゆる汚職に手を付けても罪悪感の欠片も無い市長パク・ソンべ。
そのパク・ソンべの裏仕事を引き受けて処理しているのが刑事ハン・ドギョン。
ハン・ドギョンはパク・ソンべの義弟で、難病で苦しむ妻の治療費を稼ぐべく市長に言いなりだった。

耐えられなくなり辞職を考えたハン・ドギョンの前に現れた検事キム・チャイン。
彼はドギョンとソンべ市長の関係を知った上でスパイになる事を強要する。
     ―― 用意周到に退路を断たれたドギョンは言われるままに市長の周辺を探る。

時同じくしてドギョンとソンべ市長の関係に気付いたのが後輩刑事ムン・ソンモ。
ドギョンはソンモを自分の代わりに警察を辞めさせて、ソンベ市長の部下にさせた。
    ―― やがて市長に認められたソンモは増長、先輩ドギョンを疎んじ軽んじるようになる。



まぁ凄かった。
ここまでのノワールとは想像してなかった。
韓国お得意のジャンルなんだけど、アジアはおろか世界中見渡しても、このレベル中々見つからないでしょ。

最初からの悪人に、ダークサイドに落ちた悪人に、もうそこしか居場所がない悪人に、正義と勘違いした悪人。
主要キャスト全員が救い様がない悪人と化して、後は行くとこ行くだけの展開の末、終盤の大バトルと云うか大殺戮シーンには圧倒されて言葉も出てこなかった。
修羅を抜けての地獄絵図を見ちゃった感じ。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment