20
2017

ナイスガイズ

CATEGORY映画-米







ナイスガイズ

1970年代のロサンゼルス。
シングルファーザーの私立探偵マーチ(ライアン・ゴズリング)は腕っ節の強い示談屋ヒーリー(ラッセル・クロウ)に無理やりコンビを組まされ、行方不明になった少女捜しを手伝うハメに。
さらにマーチの13歳の娘ホリー(アンガーリー・ライス)も加わり捜査を進めていくが、簡単に終わるはずだったその仕事は、とある映画にまつわる連続不審死事件、さらには国家を揺るがす陰謀へとつながっていき……。



1977年ロサンゼルス
暴力示談屋ヒーリーはアメリアと云う若い女性からの依頼を受けた ―― 「自分の周辺を探っている探偵を何とかして欲しい」と。
その私立探偵マーチは娘ホリーと二人暮しで、娘から“駄目な男”認定されてるレベルで駄目人間。
老女グレンの姪でポルノ女優ミスティ・マウンテンズを調べていた。 ―― 既に交通事故で亡くなっているのだけど。

依頼通りにマーチの腕をへし折ったヒーリーが帰宅すると、今度は自分が襲われた。
襲った二人組は依頼人アメリアの行方を追っていた。
思案したヒーリーは、アメリア捜索をマーチに依頼することに(笑)。
やがて一人の女性捜索が国家単位の陰謀に絡んでいく事になるとは・・・



面白かった!
久々に痛快なアクションコメディに出会った感じ!
迷走する政治経済に反比例して隆盛極めた70’Sカウンターカルチャー(サブカルではないよね)満載で、制作スタッフも相当に楽しかったんだと思う。
そういう空気が伝わってくる作品だけど、プロデューサーのジョエル・シルヴァーに言わせると「これはハードボイルド」だそうで。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment