FC2ブログ
19
2016

メカニック ワールドミッション

CATEGORY映画-欧州





メカニック
暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、かつてビショップを裏切り姿を消したままでいた兄弟子クレインから暗殺の依頼が入る。
相手にしないつもりだったが、人質を取られて引き受けざるを得ない事態になる。
フィクサーとして世界を裏で操る3人の武器商人がターゲットとして提示され、事故死に見せかける暗殺計画を進めるビショップ。
しかし、クレインが計画遂行後に自分を殺そうとたくらんでいるのを知る。



素性を隠して平穏な日常を送っていたビショップ。
そんなビショップを見つけ出したのは兄弟子クレインだった。
人質を取られクレインの依頼 ――― クレインの商売敵3人を事故死に見せかけて暗殺 ――― を承諾したビショップだが・・・



当然の事ながら、3人を暗殺するミッションが一番の見せ場で、ここはそれなりの脚本と演出になってて十二分に堪能出来るんだけど、その後のクレインとの対決は既視感あり過ぎてちょっと尻すぼみ。
まぁそう感じてしまうくらいにミッションシーンが良かった。
ジェイソン・ステイサムありきのシリーズだけど続編があるならば、1作目的な人間ドラマテイスト入れた方がいいかも。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment