FC2ブログ
01
2016

STAR WARS Ⅶ  フォースの覚醒

CATEGORY映画-米







あけましておめでとうございます。
本年も"いい歳して頭の悪いレビューで映画とか本の事のたまわってて、訳わかんないプレビュー/観戦記でサッカーの事、それも降格候補筆頭甲府の事書いてる奴がいるんだけど、これが文章へたくそ。あんなのでも厚顔無恥で生きてんだから、俺もまだまだ大丈夫・・・・・"
そう思って頂けるように毎日頑張ります。

SW01.jpg
スゲーよ、まじスゲーよ。
前評判通りに凄いし、あんなどんでん返しがあるとはね・・・・・ちょっとだけネタばれするけどさ。・・・・・共和国は新共和国になるんだけど分裂しちゃうんだ・・・・ティターンズとか何とか云う彼等レジスタンスは自分探し&指輪を求めて旅立ったジェダイを探すんだ。・・・・・手掛かりは地図のワンピースで敵もこれ探してる。これの過程で辺境の惑星が舞台となる訳。・・・30年前は絶世の美女だったらしいレイア姫(シナモンロールを耳にひっかけて一世風靡した人)は今将軍。・・・・彼女の願いはジェダイの居場所と、離婚したハン・ソロと云う旦那の行方。因みにこの旦那、ヤミ物資運搬で稼いでは闇カジノにハマってるらしい。ついでに旦那の相棒チューバッカは元々はぬいぐるみ。ある日カミナリが直撃したら生命を得て、チャールズ・エグゼビアに訓練されて殺人兵器になったとか。
 ハン・ソロは非合法で稼いでるから敵は多い。・・・・四次元キューブとか、オリハルコンとか色々手を出してるから、ヒドラとかスペクターとかそんな名前の帝国軍の残党からも目を着けられている。・・・・・ジェダイの手掛かり求めて立ち寄ったのはゴッサムシティみたいな歓楽街かかえた惑星。・・・ここで帝国軍リニューアルした白ヘル武装組織に急襲された。
 話は戻るけど「オルグ無理」って白ヘル武装組織から抜けた一般兵がいる。・・・・この彼と"一人ジャンク屋"やってる女の子が辺境の惑星から脱出する際に強奪したのがハン・ソロの愛機。この後レジスタンスに合流したんだけど、この女の子は白ヘル武装組織に拉致されちゃう。・・・・一般兵はこの子を救いたい。だって惚れちゃったんだもの。ハン・ソロとレイアの熟年元夫婦は"祖父"に憧れて家出した一人息子が気掛かり・・・・・どうなるの? あれっ、"祖父"って・・・・・アナキン一家はもう大変!



ネタバレしてないよね(笑)。
幾つ他の映画が紛れ込んでいたでしょうか?


兎にも角にも良い!
理屈抜きに良い!
問答無用に良い!

一回鑑賞して、過去6作復習した。
本日都内で2回目鑑賞の予定です。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ    人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment