fc2ブログ
26
2014

GO WEST 2014夏 [1-前日譚]







弘前城18
(昨年 東北遠征の写真)

3連休は旅行だ! 一人旅だ! 遠く行くぜ!
一昨年からこうなった俺様。
この7月3連休遠征は年初からの決定事項。

どこ行く?
シーズン中(Jリーグ)は日程がまず問題。
 ・当然ホームゲーム(これが半分)は避けたい。
 ・続いて首都圏も回避したい。
 ・行った事の無いアウェイチーム―――仙台 清水 C大阪 G大阪 神戸 徳島 鳥栖
 ・仙台は仕事/プライベートで4回行ってるから除外する
 ・そうなると残り6チーム。この6チームが狙った日に来る確立はどれ位なんだろ?
これが1月最初の考えてたこと。

で、1月末の日程発表。
7月3連休はアウェーG大阪に決定!
(ついでに11月3連休もアウェーC大阪!)  
土曜日19時kick offならば3日丸々使えるじゃん。


具体的に日程組み始めたのは5月になってから。
リストアップした城郭は16程。
効率良く移動できるように城郭をはめ込んでいく(ここが結構楽しい)。 
時節柄黒田官兵衛系がイイかもしれない。

一人旅02
必需品? 何が便利?
☆ウェア系
 昨年の遠征ではTシャツ/ポロシャツ6着持ってたのに汗かきすぎて足らんかった。
 かと言ってこれ以上増やすと荷物になるからホテルでの洗濯を選択。

☆WALKMAN+battery
 音楽は一人旅の友達です(笑)。 気合入れて"街歩きリスト"作った。
 ここ最近WALKMAN起動しても1時間足らずで充電プリーズのアラーム。
 携帯兼用でバッテリー2台持ち。こういった細々したもので荷物が重くなってくのね。

☆書籍
 文庫4冊に読み始めたIWGP-Ⅺの5冊(写真)。出発直前荷物軽量化の為、上2冊削った。
 結果的に残り3冊でOKだった。

☆酒
 この歳にして、偽痛風の症状が出ちゃったのが旅行1週間前。だから出発直前まで禁酒した。
 スキットルの中身は頂き物のフォアローゼス。
一人旅01
基本バックパックはコインロッカー。
城郭探訪はいつもの肩掛けで。
行きはスカスカ、帰りは日本酒他土産でパンパン、バック二つになる法則。

つ―事でGO WEST 2014スタート也!


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
人気ブログランキングへ
 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment